Kuma & Azarashi - Handmade -

マダムくま&のんびりアザラシのハンドメイド工房、通称「Kuma & Azarashi」の公式ブログ

ご購入前の注意事項

 

| 作品について
ひとつひとつ丁寧に制作をしておりますが、ハンドメイド作品の特性上、下記事項などをご理解いただいた上でご購入ください。

・ひとつひとつ表情が異なることをハンドメイドの「味」や「良さ」として、販売しております。同じ作品でも、大量生産品とは異なり、多少の違いがある可能性があります。
・素材につきましても、ひとつひとつ異なる色や形状のものを使用していることがあります。そのため、同じ作品でも形や模様の入り方などが、写真とは異なることがあります。特に、天然素材やヴィンテージ素材、素材自体がハンドメイドのもの(職人ガラスなど)は、均一ではありません。また、クラック(傷)、インクルージョン(混入物)、ゆがみ、色とび(特に布の場合)等を活かした作品もございます。これらは不良品ではございません。
・レジンや手作業での塗装およびコーティングをしている作品は、小さなほこりやムラなどがある可能性もあります。細心の注意を払ってキレイに仕上げてはいますが、神経質な方はご遠慮ください。
・ディスプレイによって色味の見え方が異なることがあります。できる限り実物に近い見え方での撮影を心がけておりますが、写真とのギャップが気になる方はイベント販売での購入をお勧めしております。
・作品のお取り扱いや保管の際は、十分にご注意ください。天然の素材や小さなパーツ、摩擦や水に弱い素材、大変繊細に作られた作品などもございます。
・ピアスポストやネックレスチェーン等の素材につきましては、個別の作品で異なります。作品の詳細をご確認いただき、変更などされる場合にはご購入前に適切なオプションをお選びください。また、作品によっては、変更ができないものもございますため、ご注意ください。万全を尽くしてはおりますが、体質などに合わない場合はご使用を中止し、専門医にご相談ください。

 

| 配送について
追跡・補償などいくつかのパターンをお選びいただけますため、ご希望の配送方法をご選択ください。なお、追跡・補償のない配送方法を選択された場合、郵便事故や破損等の責任を負いかねます。日時指定される場合は、日時指定が可能な配送方法をご選択のうえ、購入時にその旨お伝えください。

 

| 発送について
発送まではご入金確認後、5営業日以内を予定しております。
たいていは2-3日程度で発送いたしますが、どうしても対応が難しい時など、発送までに5営業日(7日程度)かかることがございます。

 

| 不備等について
不備やお気づきの点等がありましたら到着後1週間以内にご連絡ください。イメージ違いなど理由に関わらず購入者様都合の場合や、ご連絡の期限を過ぎたもの、着用済みのものにつきましては、対応できかねます。

 

| その他
・ご注文時にご住所をご確認ください。宛先不備でお届けできない場合、再送料等をいただく可能性がございます。
・イベントや販売会などにも参加しておりますため、Online Shop以外でSOLDとなる可能性があります。